SSブログ

マジンガーZ & グレートマジンガー DVD-BOX 18枚組

by カエレバ

名作ロボットアニメのマジンガーZとグレートマジンガーのDVD-BOXです。昔に見ていたアニメファンや、ゲームなどで知った若いアニメファンなどにおすすめです。私は、後者のゲームなどで知った若いアニメファンです。

特にバンプレストのスーパーロボット大戦シリーズで知った方がほとんどだと思います。
原作を見てみたいという方もいるかもしれないと思ってDVD-BOXを紹介してみました。

マジンガーZは、兜甲児が主人公で、グレートマジンガーは、剣鉄也が主人公なのですが、兜甲児も出演してマジンガーZ にのって戦っているもんだから、主人公より目立って影が薄くなってしまう現象になってしまって、次のロボットアニメで前の主人公が出るときは、前の主人公が乗っていた主役機に載せないと決まりになったと聞いています。

その代表例が、ガンダムとZガンダムのアムロですね。Zガンダムでは、ディジェに乗っています。また逆に前の主人公が主役機に乗って現主人公の存在を薄くしてしまった作品が、ガンダムシードディスティニーだと聞いていますので、そういった意味で見るとアニメ業界の歴史を感じますね。

ちなみにマジンガーZ とグレートマジンガーは結構話数が多いので、全部見るのに時間がかかると思いますので気楽に見ることをおすすめします。

マジンガーZ & グレートマジンガー DVD-BOX 18枚組

Copyright © レトロアニメメモリアル All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
クレジットカードを複数枚所持

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。