SSブログ

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX

by カエレバ


ドラゴンボールの初期の少年編です。26枚組で最初から3回目の天下一武道会でピッコロと戦うところまでの話までです。

初期の頃は、すぐにバトル展開が始まるのではなくて、旅をしながら何でも願いが叶うドラゴンボールを探す旅をしていました。

最初に敵だったものが、味方になって悟空といっしょに戦ってくれるパターンは最初からありました。
ヤムチャや天津飯などは最初は敵だったのですが、悪いやつじゃなかったので仲間になったのだと思います。

昔から見ていた視聴者はもちろん、今の若者や子供が見ても楽しめる内容になっています。
悟空の必殺技のかめはめ波のポーズは、かなり真似をした子供が多かったと思います。

敵の方もフリーザとかセルみたいに完全に悪の親玉みたいなのは、ピッコロ大魔王ぐらいで、ピラフ大王やレッドリボン軍の連中みたいに悪の組織だがお笑い要素のあったような気がします。

ヤムチャの噛ませ犬のパターンはなんと初期の頃からあって、天下一武道会では、ジャッキー・チュン、天津飯、シュンに破れいずれも1回戦敗退している。これが後に、サイバイマンで命を落とす伏線だとはみんな思わなかったと思います。

全般的にバトル中心なZよりも初期のほうが、楽しかった印象が見受けられますが、ドラゴンボールはどれも面白いので、最初から見る意味でこの作品から見ることをおすすめしたいです。

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX

共通テーマ:アニメ | 編集
Copyright © レトロアニメメモリアル All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
クレジットカードを複数枚所持

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。